2013年7月14日日曜日

高齢者は注意!

暑い日が続いていますが、皆さんはちゃんと水分補給していますか?
熱中症なんかもあるから、こまめに水分補給が望ましいところですね。
まさか、看護師が熱中症でダウン、なんてかっこ悪いので、こまめにスポーツドリンクを飲むように心がけています。
水分補給もそうですが、やはり、いかに省エネ、節電といっても、エアコンは適度に使っていかないとダメですよ?エアコンをケチって熱中症で病院へ搬送、なんて最悪です><
外に出ている人も危険ですが、家の中にいても熱中症は危険なんですよね。
家の中だから平気、みたいな考えでいると、熱中症になってしまいますので、要注意。
実は、屋内での熱中症発症率って高いんですよ。
しかも、特に高齢者の方の発症率が高い傾向になります。
高齢者の方って、ついつい我慢しがちなので、
気づいたら病院だった、っていうのが結構多いんです。
歳をとると、どうしても体力も落ちているので、無理をせず、適度にエアコンを使ってくださいね。